忍者ブログ

Gris vert

現在サイトの更新は『GV+』(イラスト投稿用ブログ)の方が中心になります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

推しを信じなさいよ


日記ではお久しぶりです!
拍手もありがとうございます!!!

日記に来ると言うことは以下略なんですけど!
現在2周年イベント中のまほやくについてです!

まだイベスト読んでないけど、育成のサブエピソードでしんでる話です。

ネロ、記念日の話題でかつての仲間の命日の話をすな!ってなったり、急に賢者さんと2人だけの世界すぎてびっくりさせられたかと思いきや、やっぱり昔の男の話じゃねーか!!!!ってなったり忙しいわ。

そして、追記に深幸の性格がネガティブなためにネロの記念日の話で打ちのめされて荒ぶってる様子を投下します。
ゲームの推しの言葉くらい、もっと楽観的に受け取れよって思う。
そして、当然のように、長文です。

拍手




何でネロの記念日でこんなにショックを受けてるのかって話をするんですが。

常日頃からもしネロみたいな人が知人に居たら(そうそう居ねぇよ)私は多分仲良くなれない……いや、ネロが心を許してくれる友人にはなれないんだろうなって思ってて。

こうして、ネロが過去の話を聞かせてくれても=踏み込んでいいって事ではないじゃないですか。多分ネロは相手が踏み込んでくることまでを想定して話してないんで(自分で思ってる以上に気を許してる相手ではあるかも)
だから私はネロとの距離を探りながら気にかける賢者さんとネロのやり取りが大好きだったんですけど。

今回の賢者さん、急に踏み込んできたな????って思って。
そして、そんな賢者さんの言葉に一呼吸置いてポエム()を挟んで、……じゃあ次はあんたを呼ぶよって言ったネロが間に考えた事と言えばですよ。

多分、おそらく
仲間を偲んで作った料理と、当時それを一緒に囲んだブラッドリー、今は1人で過ごすその時間に賢者さんが居たとしたら、自分はどう思うかな……悪くないかもな。
だと思うんですよね……。きっと、おそらく。自信はない。

(ネロが1人で昔の仲間を偲んで晩酌してたら、なんだよイイもん食ってんじゃねーか!!ってブラッドリーが割り込んできて怒りながらも当時を思い出して強く追い返せないネロに、そういえば、あいつもこれ好きだったな。って今ふと思い出したみたいな調子で一言呟いてつまみ食い続けるんだけど、割り込んでくる前からネロの様子で何してんのかちゃんと分かってて気付いてないふりをするのがブラッドリー)長い
そういうブラッドの気遣いにネロは気付いたり気づかなかったり。

記念日の話でネロが、賢者さんの言葉をかわさずに受け取って、ちゃんと考えてこの返事をしたことで、ネロにとって賢者さんはここまで心を許せる友人になれたんだなって喜ぶところなのかもしれないんですけど。

これ、そんな単純な話か???って。ネロの心情難し過ぎてさ。1周年読んでしまった直後だと尚更ね???
私はネロが水色の傘使ってるの可愛いなって思ったんですけれども。
1周年読み終わったあと、ネロ……水色の傘もう使えないんじゃないかな……ってすごく落ち込んだんですよね。
しかも、あの水色の傘は捨てることも出来ずに部屋の片隅にずっとあるんだろ。って思って……泣いたんですよ。妄想ですけども。

長く生きてきて、失っていくものの方が多くなって、ネロはそれらを忘れられずに抱えたまま生きて行く訳ですが。
そこに、リケやシノ達が記念日にネロの名前を上げてくれる事が本当に救いだし(私が救われた)魔法舎でそんな小さな幸せをたくさん重ねて人生意外と悪くないもんだなって笑って過ごして欲しい。

散々過去を匂わせてくるネロに対して、確信に触れずに寄り添ってくれる賢者さんとの距離感が好きだったので。
今回の賢者さんかなり踏み込んだな……ってびっくりしました。緊張で血の気が引いた←
反芻してる今も貧血起こしそうです。
賢者、ネロに断られる想像もした。
でもはぐらかさないでちゃんとありがとうって返答をしたネロをもっと信じなさいよ。って自分に落ち込んだので、これは賢者さんとネロが今まで築いてきた信頼の話だと肝に銘じます。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
miyuki niko
性別:
女性
趣味:
落描き。妄想。スマイルが異常に好きだ。

拍手

web拍手
感想、指摘など何かありましたらどうぞ。

ブログ内検索

Copyright ©  -- Gris vert --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]