忍者ブログ

Gris vert

現在サイトの更新は『GV+』(イラスト投稿用ブログ)の方が中心になります。

カテゴリー「漫画・本」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえすラジの栞のためにもう一冊コミックス買った←

と、とってもお久しぶりです……。
居ない間もたくさんの拍手ありがとうございます……恐縮です…。
いろいろやるやる詐欺ですみません……。

何度も記事を書いては、ブレセカのお兄さんについて物申したすぎて内容が気持ち悪くなるので投稿出来ず…。
でも、もう開き直って投稿しました。
一つ前の記事です。
お兄さんお兄さんうるさいだけなので読まなくてもこれと言って問題ありません。
ラブライブの罠から抜け出せず
&やっと会える気がするのに後込み中でブレセカ六章突入からもう一週間以上経ちますが、進んでません←


そしてそして
大好きな漫画、赤髪の白雪姫がアニメ化です!わあい!!
でもアニメって何故にオリジナルストーリー付け加えてくるんです?
よりわかりやすいように?時間的な問題で?

原作者さんの絵の雰囲気や独特な台詞回し、テンポとか空気感がすごく好きなので。
アニメにするとなかなか難しいんだなーと思いつつ毎週楽しみにしています!うふふ!
もう、ラジが何処まで頑張ってくれるのかが大変楽しみです。
白雪ちゃんには辛いですが、海賊編見たいです。…見たいです。
アニメ化に合わせてコミックス既刊にキャラ栞が一枚ずつ付いているのですが、もうオビか木々さんか白雪かリュウか選べなくて!1人でも買ったら集めたくなっちゃうじゃん!
の結果ラジ王子を、手に入れました←
や、ラジ王子大好きですよ。オビとタメはるくらい好きですよラジ王子。本当。


将国のアルタイルもアニメやったら良いと思います!
こっちは白雪ちゃん以上にいろいろ複雑な気持ちにさせられそうですが!動くキレイなマフ君と眉間に皺寄ってるキュロス君が見たいです!


あ、と、!

D.Gray-man連載再開おめでとうありがとうございますー!
やったたああああ\(*´▽`*)/うわあああああん
画的にはアレンが一杯ですが、内面的には主人公不在っつーね。
でも、続きを心待ちにしていた人達には胸熱な1話で。
とても良いスタートだったのでは!
だがしかし、今まで読んだこと無かった人には突然のネタバレにポカーンな気がしなくもない。

もう、ね。
もうあといくつねたらラビに会えるのかね。
何年不在なのあの子は(笑)
長い連載中、絵柄が結構変わってきた中で、ずっと好きでしたが、今一番好きな感じなので、この!今、今の星野先生が描くラビがものすごく見たい、です………!


はああ嬉しいことばっかりでテンションが……。

拍手

PR

お久s(以下略)


全く顔を出さないときは他の事に夢中か絵が描けないときです。

もう、この春は忙しくて!目移りで!
ラブライブ!に弱ペダにブレイブリーに。
極めつけが応天の門。



道真くん(18)が好みド真ん中のお顔をしていて困る。
口の悪い引きこもり文章生とか。もう……。
毎日毎日読み返して面白たまらん!てなって友達に貸し出したらもう夜何していいのか……(寝ろ)

深幸はほんとに……、学校でまともに授業を聞いたことがないので。
道真さんと言えば、ほら!あのー、学問の神様の人でしょ……!
くらいしか出てこないという。悲しいおつむなのです。
あと修学旅行で見た気がする飛梅伝説の梅な。
道真さんがどんな方だったのか、さっぱりわかりませんが←
漫画の道真くんは鬼や物の怪の仕業と言われる事件を、そんなのいませんから。って言いながら真相を解き明かして行くのですが(大雑把)
道真と言えば左遷された太宰府で亡くなった後起こった天災やら何やらを道真の祟りだ!って言われそれを鎮めるために神様として祀られたという逸話が有名ですよね。

そのイメージからすると非現実的な物の怪騒ぎに冷め切ってる道真くんが新鮮というか。
あと、何よりも道真くんが若い。と言うのが。若い菅原道真……!
それと、結局道真くんの所に仕えることになった白梅ちゃんの登場にやたらテンション上がりました…。
あれだろ、後々道真くんが太宰府に移るとき白梅は京に残れるよう手配するんだけど、白梅は納得できなくて道真くんを追うんだろ!て妄想が炸裂して楽しかったです。白梅可愛いです。

業平様との親交は本当なのかな、年齢差アレだよね…←
業平様が道真!事件だ道真!てやってきて、いや…自分関係無いんで。ただの文章生なんで。って冷め切った視線を送る道真くんという関係が面白いです。

いやー、弱ペダとかブレイブリーとか沢山お話ししたいのですが、ちょっと道真くんに熱くなりすぎました……。

拍手

ペダル

弱ペダ読んだ感想をつらつら。
未読の方はなんのこっちゃだと思います。すみません…。




試し描き手嶋さん。
手嶋さんの独特なセリフ回し好き。
お友達に貸していただいて、38巻まで読みました。弱ペダ。

まじ、手嶋先輩……。
読み始めは箱学か京伏に心惹かれそう……と予想していたのですが、多分このまま総北好きーで落ち着きそうです。
巻島先輩と手嶋さんがとても好き。いや、みんな好き。
でもどの学校もきっと好き。

インハイやら地元レースやらいろいろお話ししたかったのですが一気に読み過ぎて……。
今は手嶋さんと真波君の勝負の行方と坂道くんが追い付くのかリザルト争いに持ち込むのか気になって仕方ないです。こわいわあ。
これ、総北勝てなかったらマジヘコみすると思います。
卒業生がレジェンドすぎて3年生ロス起こしそうだったんですが←
新生総北もやっぱりみんな応援したくて。現3年生もみんな格好良くてもう。

2年目インハイであきらくん(御堂筋)がどう出て来るか楽しみだったんですが。
いや、インハイ始まったばかりだけど。あきらくんちょっと物足りなかったなあ。
まだ勝負に入ってないからかな。
今後どう動きや出すやら。
小鞠がなんか可愛い子来たなあ、と思ったら。
そうですよね。ただ可愛いだけなんてわけあるはず無かったですね。

前回は、正直坂道くん初めてのインハイだったので勝敗はそこまで気にせず読めたのですが。
2年目の今のチームが出来上がるまでを思うと優勝して欲しくて辛い。
そして早く巻島先輩の現地到着を待ち望んでいます。
早く来て先輩……!手嶋さんを励まして!!

アニメがとても良さそうなので見たいのですが、テレビを見る時が無くて全く見られません…見たいよー。

拍手

楽しい事したいー!


2月ですね!こんにちは!

1/31と2/1に拍手くださった方ありがとうございますー!


何だか、ここ数日とっても落ち着かなくて若干気持ちが沈んでいるので漫画でも読んで元気だそう!
とあきさんのアルオスメンテ5を買ってきて読みました。


あかんやつやった……。
落ち込んでるとき読んだらあかんやつやった。
ちょうど、この数日でアルオスメンテを既刊読み直していて、一向にお父さんの件の真相が解ける気配がなく。
実は事故で犯人とかいないやら、実は元老院にとっ捕まって生きて、る……とか(←)
希望的妄想していたんですが……。
つらー。
お父さんが子育て頑張ってる微笑ましい所からのこの展開……。

うん、コラボカフェ記事をまとめて気を取り直してきます。

拍手

まんが徒然


前の記事に拍手くださった方々!ありがとうございますー!(*´▽`*)

せっかく来てくださる方がいるのに、リングアベルお兄さんに夢中ですみません……。


今日は最近読んだ漫画のお話をば。
ロマンチカ・クロックとあめのちはれ。
感想程度に内容にふれますので、これから読まれる方はご注意くださあー。


ロマンチカ・クロック7


杏花音ちゃんと香鈴が可愛くて仕方ないんです。
香鈴可愛い過ぎるので、せっかく頑張って告白したのに。蒼!頼むよ!少し香鈴を構ってあげて!
て思うのですが杏花音の保護者な2人も大好きです。
ようこさんの漫画はいつも読むと元気が出て、ロマンチカ・クロックは特に可愛くて楽しくて。
でも、慎ちゃんと付き合うことになった直後に杏花音ちゃんが倒れるという今回の展開で正直泣きそうな位不安です。
いや、それでも杏花音は元気ですけども。
急にタイトルの意味とか考えちゃったり。

杏花音だし、ようこさんの作品ですし。この先何がどうなるかわからないので、そんな不安にならなくても良いような気がしなくもないのですが。
ようこさんが続きを読んでください。と言っているので。
今まで通り続きを楽しみに待っています。



あめのちはれ8

完結しましたー!終わっちゃったー!

いやあ、正直上のロマンチカ・クロックの動揺ハンパなくて……。あんまり語れない気がするんですが。

こちらも可愛くて大好きな作品でした。
男子校に通う男の子5人が突然、雨が降ると女の子に変わってしまうようになっちゃうお話でした。
隣の女子高の女の子や身近な女の子達と交流しながらそれぞれの恋に立ち向かって行くのですが。
立ち向かって行くのですが……!

女の子になった彼等が可愛くて可愛くて。
みんな元に戻るために頑張ってるのに、女の子の時がすっごい楽しかったです笑

5人の中でも主人公格の葉月が。可愛い(本当可愛いしか言わないな)
トーマの想い人が意外で、あああそんなあああーてなりながら後から他の子が出てきてその子と仲良くなるとか無いんです!?てずっと思ってました。
自分の気持ちに気付いても、最初から相手には他に好きな子がいるとかあああ。トーマあああ。

最後のトーマと月子のシーンが好きです。
というか、トーマが女の子の時に男子校の制服着てるのが好きです。
葉月は女の子でちゃんと女子の制服着てるのがくっそ可愛いです。

可愛いしか言ってませんが、男の子たちが女の子になって戸惑いながらもちょっと女の子の気持ちを理解したり、女子面倒くさいな…とか思いながら学校生活送るのが楽しかったです。

びっけさんの作品も好きなのでまた次回作も楽しみにしてます。


意外と語ったな……!


次の記事では、将国とブレイブリーのコラボカフェ報告を!

拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
miyuki niko
性別:
女性
趣味:
落描き。妄想。スマイルが異常に好きだ。

拍手

web拍手
感想、指摘など何かありましたらどうぞ。

ブログ内検索

Copyright ©  -- Gris vert --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]