忍者ブログ

Gris vert

現在サイトの更新は『GV+』(イラスト投稿用ブログ)の方が中心になります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題


これは完全に愚痴の愚痴なのでただの吐き出しなので畳んでおきます( ˇωˇ )






拍手




お仕事場に、絶対的に苦手な人が居まして。
もうやる事なす事言葉の選び方が苦手で。

現在その人と一緒に働いてる時間が1~2時間だったのが、全体的に勤務時間の変更があり今度から3~4時間に増えそうなんですね。
ちょっともしかしたら無理かも???って思い。

仕事の戦力的には1番頼りになる人かつ年がわりと、近い……いや近くは無いけどその他の人はもっと2回り以上年上の方々ばかりなので。
そんな年齢層なので会話的にも話が通じやすい人ではあるし居てくれて助かることは多いんですがそれにしても苦手で。

仕事中関係の無い話をされると仕事に集中出来ない、LINEはしない、人からものを貰うのは苦手、出不精なので遊びに誘われるのは困る、仕事終わったら即帰りたいを全部伝えているのですがほぼ毎日やってくるんですよね。
話しかけない方が良いんだよねーって言いながら話しかけてくんのやめてくんないかなー。
あとことある事に2人で話そうとするのやだなー3人で働いてんだわ。その内2人で固まって話してたら疎外感あるやろ。と思って。いろいろ正当っぽい理由付けて30分とか1時間話されんの苦痛だしさっさと切り上げてその分早く帰りたいんですけどね。
お菓子とかはほんと、消費出来ないんで困る。たまに飴ちゃん1.2個とかなら有難く頂くんだけどさ!!!

この方に限らないんですけども、うちに立寄る他の営業所の人とか事務所の人とか隙を見てお菓子くれたりするんだけどもくれるなら一緒に作業してる人全員に用意して????私ならそうするわ。
毎度毎度1人だけなんなん?てなると思うんよ。

実際今までの職場でも女だからってちやほやされると思うなよって冗談半分本音半分みたいに言われたことあるんですけど、まあ確かに感じ良くないよなーと思っていて(ただしその人が一番好みの女の子に対してめちゃくちゃ贔屓してたのは、まあ……うん)
私は私で断れないので今回は最初から苦手ですって言ってるんだけどなーーー!!!

あと同じ営業所勤務でもない荷物の受け渡しの時だけ顔合わせるひと回りふた回りも年が違う女性と何故LINEを交換して仲良くなれると思うのか??今の瞬間特別仲が良い訳でもないのに???
それもいろいろすっ飛ばして嫁に来いも謎。
あとうち(の息子のところ)に嫁に来いも、息子さんの情報何も説明されたことないが??何度も言うほど考えて欲しい話なら真面目に息子さん自身の意向とプレゼンちゃんとした方が良い。
みんなどれだけ女っ気に飢えてんだ。この年で独り身実家住まいの見た目にもこだわってない女どう考えても駄目だろ。

ある意味こうして構って貰える年代としてはギリギリだと思うので出会いを求めるなら邪険にしすぎても??と思ったりもするんですが。仕事場に出会い求めてないんだなーーーー推し活のためにお金稼ぎに仕事しに来てるんだなー。
それに、今までがわりと散々だったのでひとりでも楽しいんだよなという気持ち。

なんかいろいろ吐き出したけども。
苦手な人と一緒に働く時間が増えてどうなるんや~~という不安でした。
多分本人からも周りからも一番仲が良いと思われてんだろうなー。いつもそうだから自分の対応がいかんのやろと思うけど。苦手な人相手の時ほど愛想良くする癖はある……。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
miyuki niko
性別:
女性
趣味:
落描き。妄想。スマイルが異常に好きだ。

拍手

web拍手
感想、指摘など何かありましたらどうぞ。

ブログ内検索

Copyright ©  -- Gris vert --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]