忍者ブログ

Gris vert

現在サイトの更新は『GV+』(イラスト投稿用ブログ)の方が中心になります。

カテゴリー「ポップン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマイルください

今日も1日お疲れ様です。


なんだか今日は楽しかったなあ。忙しかったけど。
自分の仕事に自信がもてたならもっと楽しいんだろうな。
何処までも自信が無い。

ふと、以前の修理の仕事は絶対的な自信があったわけではないけれど。
仕上がった物をお客様が目で見て、綺麗に直してくれてありがとう。と言ってくださったので、結果が目に見える、言葉にして貰える仕事だったのだなあ。と改めて。


今日。人とポップンの話をして。
その方はユーリが好きなのかなあ、と思いながらスマイルのグッズ被ってるのいりますか?って何となしに言ってみたら
えっスマイルください!一番スマイルが好きです!って思わぬ言葉が返ってきて。
感動した←
スマイルくださいって人に言われたの初めてかも?
自分ではよく言ってたけども。

友人にはスマイルの話をすると、現実に戻ろうね?と諭されるんですが。
現実を見た上で。スマイルが同じ世界にはいないことを理解した上で話しているつもりなんだけどな?
(スマイルにのめり込む切っ掛けは現実逃避なのでアレですが…)
だけど、先日
現実の出来事とDeuilの存在がごっちゃになってた瞬間があって。
いや、頭ではわかってるんだけど口をついて出た言葉はDeuilの話だった。
という感じに、あーしまったなあー…と思うことがあったので。
具体的には、いつか、気持ちの整理が付いたら日記にでも書こうかと笑
恥ずかしいやら悲しいやら笑えるやら。

熱しやすく冷めやすい私には、離れていた時期があっても、其処に戻れば。
ポップンをしに行けばスマイルさんがいつでも其処に居てくれることが何よりも嬉しいのです。
スマイルから何かアクションが来ることは無いわけですが。
私がリングアベル兄さんや道真くんにと余所見しようが、スマイルは其処にいて会いに行けば応えてくれる。
一巡りしたらやっぱりスマイルさんが好き。に落ち着くんですね。





拍手

PR

気を取り直して!


前の記事が愚痴になっちゃったので、最近のスマイルさん絵を投稿しにきました。

落書きなのでこちらの日記に。



最近、カロ○ー○イトにハマってて……。太りそう…と思いつつ……。
スマイルさんは忙しいときや旅の途中でお手軽に栄養補給出来て、味もいっぱいあってお気に入りだったけど、アッシュ君に怒られる。






実は描いていて一番楽しいのはユーリさんですが、一番どう描いたら良いのかわかりません。
スマイルさんとアッシュ君はセットだと楽しいです。
でも漫画描くとあんまり仲良さげでは無くなる謎。

拍手

スマイル、お誕生日おめでとう!


なんだか、スマイルさんの誕生日に必死じゃなくなってきた。
前は、一週間前くらいから無駄に緊張したりしたんですが。

今回はとても心穏やかに今日を迎えられました。
日付が代わったら、お誕生日だ、おめでとう。って

特に準備していなかったので、心の中で祝って終わりそうですが。
こうやって、スマイルを思い出せる日があることが嬉しいです。

いや、スマイルを忘れたことなんか無いけどね?

今、リングアベル兄さんが私の心を惑わして仕方ないのですが一番はスマイルだから!

拍手

深幸が楽しいだけの一人語り

12/1に拍手くださった方、ありがとうございますー!(*´▽`*)


今日はスマイル2Pオリジナル設定ことラスネールのお話。からのスマイル一家。



ふと、帰りながら月を見てたらラスネール、描きたいなあって。
わりとちょこちょこうちの子ラスネールのブームが来るんですが、そうなるとどうしてラスが存在するのかっていうのをちゃんと描いてあげたいなあ…って毎度其処に行き着くんですよね。

もともとスマイルの二重人格設定から始まったので(どうして二重人格にしちゃったのかはさっぱり思い出せない←)
ラスネールって名前は曲が来てからの後付けで。
スマイルの暗い過去があったりラスネールとの仲違いから仲直りまでの超展開があったり、それらが今自分が描くスマイルとはかけ離れすぎてて。

上記の様子だとスマイルが天涯孤独っぽいんですが。

今の私の描いてるスマイル見てると、暗い過去とか無縁で当たり前にご両親いそうだな、とか。一人っ子ぽいなとかよく思う。
長いこと会ってないけど、それはスマイル自身もご両親も自由に生きてるからで、スマイルだって弾き語り放浪の旅に出てるし。
ご両親も思い付きで旅行したり住処を変えたりして、全部スマイルには事後報告とか。
たまーーーに両親に会いに家に帰ると家が無い系スマイル。
ギター背負って空き家(空き地)の前に立ち尽くす。
そんな緩い感じのスマイル一家が思い浮かぶので、スマイルさんは楽しく生きてきてるんじゃないかなあ。
スマイル一家ってムーミン一家みたい。
楽しいスマイル一家。

そんなスマイルにラスネールがいる理由って、なんだろうな。
旅の途中呪いの池に落ちて生まれた分身とか←
スマイルが2人になって帰ってきたらテンション上がりそうスマイルパパ。
ラスネール(仮)に嬉々として今日からパパと呼びなさい。とか言い出しそう。

普段はつっこみを受ける事が多い(不本意。ぼけているつもりはない)けれど、家族団欒中のつっこみ役は専らスマイルのお仕事。

スマイル一家の妄想って時々やると楽しくて止まらないです。

最近、スマイルってどんなひとだろう。と、また考えています。
ちょっと、お絵かきが難しい環境になってきたので妄想でスマイル補充。
もしかしたら、あまり深く物事を考えないひとかも知れないな、とか。
不真面目とか薄情じゃなくて、楽天家で自分の気持ちに正直。
ひとが真剣に悩んでぐるぐるしてるときに、何の気なしに気の抜けるような一言を投げかけたり。空気は読めるけど天然言葉選びが不思議本人はいたって真面目系。

頭の回転が速くて知識豊富、優しく思慮深いスマイルとか大好物ですが。
多分、天然でどこか抜けてる位がスマイルらしいのかなあ、と。
以前スマイル好きさんがDeuilとお酒について話してて。
スマイルはお酒あまり強くなくて殆ど呑まないけど、酔うほど呑むと無言無表情ノーリアクションになるお話をして、それ良いですねー!てなりました。
途中までにこにこしてたのに酔いが回った途端に口を閉ざすスマイルさん。そして突然寝ちゃうとか。
お酒の席でもスマイルはオレンジジュースか(お子様でも飲みやすい)野菜ジュース飲んでればいいと思う。
お酒入るとめんどくさいDeuilとか。
みんなお酒強くても良いけど、スマイルはどっちにしろあまりお酒は飲まなそうかなー。

多分延々語ってられるので…この辺でやめようかと笑

拍手

昨日は

ユーリさんお誕生日でしたね!
おめでとうございました!

い、一応イラストブログでお祝いしたもん……。

9/11拍手下さった方、ありがとうございますー!
ゼロスゼロス言っててすみません……。


昨日ユーリさんの誕生日思い出す前に描いていたアッシュ→スマサニ漫画の前半が夜か明日中には投稿できそうなので、頑張る(後半があるんかい)
漫画のクォリティーはいつも通りです!成長できなくてすみませんorz
久々のスマサニ!
しかしスマサニ、というか。2人の付き合い方に物申すアッシュ君……みたいな…←

誰のものにもなってくれなさそうなスマイルが好きですが、やっぱりスマサニ……好きです…。



拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
miyuki niko
性別:
女性
趣味:
落描き。妄想。スマイルが異常に好きだ。

拍手

web拍手
感想、指摘など何かありましたらどうぞ。

ブログ内検索

Copyright ©  -- Gris vert --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]