忍者ブログ

Gris vert

現在サイトの更新は『GV+』(イラスト投稿用ブログ)の方が中心になります。

カテゴリー「幻水」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルックの日()




久しぶりに日記書きに来ました。

随分音沙汰も無いのに、こちらにも拍手ありがとうございました!
反応が無くて申し訳ないのですが、ちゃんと拍手受け取っています。とても嬉しいです。

今日はルックの日、という事で(日付変わりました)
イラストブログで投稿して、ちょっとルックの話をしようかなーと思ってこちらに書きに来ました。
長いからね。ルック語らせたら。

ちなみにイラストブログで投稿したるくびきと、そっちより下描きのビッキーのお顔が好きだったの!!っていう図を載せてみました。人から見たら変わらないのかも。

ながくなりそうなので、追記に畳みますえへ。


拍手

PR

・・・続きを読む

無題

お久しぶりです……。

今月は沢山拍手をありがとうございました!!恐れ入ります(>_<)
なんにも音沙汰なく申し訳ないです。

いつものことですが。
音沙汰無いときは何か別ジャンルに夢中なんですが。
ブレイブリーの次は弱ペダにどっぷりですなんてこった。
弱ペダも話したいんですが。

今日、日記書きにきたのは突然幻水ルックが恋しくなったからです。
ほんと、私は泣けるぐらいルックとスマイルさんが好きです。
改めて
ああ多分、この2人の事は一生好きな気がする……と思いまして。いや。昔から散々思ってますけども。
好きな二次元の世界に行けるなら私はルックがいる世界を選ぶ←
ポップンじゃないのは恐らくいつもスマイルがこちらに存在していたら、という妄想をしているからだと思います。

ルックが、本当に本当に大好きです。
どうして救済ルート無かったんかな。
ゲーム中セリフは限られているので、私の思い描くルックは(スマイルさんも)私の都合のいい妄想なわけですが。

シリーズ続編出ないかなーて、まず5と紡時やれって話だよな。

最近スマイルにブレイブリーにRevoさん、弱ペダ、ベネさんバクホンといっぱい気になる事ありすぎてアンテナが追い付きません。
同時に全部気にかけることができないので、つらいです。

先日、セラって名前の子を見かけまして。
いるんだなあ、セラって名前の子いや、漢字でしたけど。
でもセラとルックじゃなくて2作目の逃亡イベントからロックアックス城でナナミが倒れるイベントまでのルックの心境妄想です。

写真は幻水3コミックをようやっと読んだときに描きなぐった妄想まんがの1ページなんですが。
レックナート様が、ある程度108星の運命の先見が出来て、誰が死んでしまうのかルックに話していたら。というのが前提。
ナナミが倒れることを知っていて助けたくて、ずっと気を付けていたのに不意打ちくらうルック。

ロックアックスてイベントどんなだったかなあ、多分この瞬間ルックは居ないよね。確かジョウイと2人でゴルドーさんと戦うんだよね…。



ルックも描きたいこと沢山あったのでまた描きたいなー。

拍手

ゲーム


突然のテイルズ。

前の記事でロイゼロがどうのって話したら、テイルズやりたくなったのでバーサスとツインブレイヴ買いました。
ほんと衝動買い癖どうにかしろ。

しかもな。バーサスはゼロスくんいないからいいやって買わなかったのを忘れて購入ですよ!信じらんない!ばか!
……いないよね?

まだどっちも始めたばかりなので、進めれば思い直すかも知れませんが。

何でロイド君のパートナーはバーサスがゼロスくんでツインブレイヴがコレットちゃんじゃないの?って心底思う。

でもツインブレイヴで久々のクレスが楽しいです。
しかしながら、シンフォニアで既に痛感してるんですが深幸は戦闘がものすごく下手です。
敵に攻撃が当たらない。プレイヤーキャラを見失う。

それよりロイドゼロス組のノリが軽すぎて……完全なるギャグ担当だよね?(偏見)

マイソロ2もシンフォニア組仲間にしたら満足しちゃったので……。
こちらもシンフォニア組堪能したら放置しそう……。
ゲーム買うよりOVAみた方が絶対満足するのにな。
この前わうわうで一挙放送してたね…。



代わって幻水話

サントラ買って大満足です。
グリンヒルの曲大好きなんです。
グリンヒルの街に潜入するために学生に扮して街の学校に潜り込むイベントがあるんですが。

連れていけるのは18歳未満のキャラっていう制限があるんです。
19歳のシーナはギリギリアウトーなんですが、裏ワザで連れていけるんですよ…。
やり方忘れちゃったけど、シーナと坊ちゃんとルッ君連れてグリンヒルやりたいよー。
シーナと坊ちゃんもちゃんとイベントセリフあるんだよー。

グリンヒル楽しすぎる。
潜入イベントは結局辛い結果で引き上げなければならないんですが。
学園イベントとその後の落差が激しくて結構ショック受けるんです…。
それでもパーティーキャラがいっぱい喋ってくれるので楽しいです。

あとネクロードバトル曲。
ネクロードには全く興味ないのにあの良曲。


幻水、1と2みたいに好きに
なれる続編出ないかなあ…。

拍手

船の移動がとても不評だった

4作目主人公
4様→アティオくん

今では船も面白かったな、とは思うけど。まあ、うん。めんどくさかったですが←




突然の4様が坊ちゃんを突撃。

実は、深幸。4作目をトロイ戦目前で放置しているので、4様が最後どうなるのか知らないんです……。

だって、スノウの存在をすっっかり忘れてて。
トロイ戦てことは、あれ、これもう最終イベントだよね……!?てなりまして。
あと1人だったのに…スノウ…まじスノウ……。

テッド君は4様とは紋章持ってる間はまたその内会うこともあるだろって思って別れて、坊ちゃんに出会ってからはいつか4様に坊ちゃんと一緒に会いに行こうって思ってたんじゃないかなあ、という妄想です。


4様、好きです。
好きなのにちゃんと描いたことなくて申し訳無い。
ちなみに、ビッキーが好きになったのも4からです。
4は戦闘メンバーメインは4様ビッキーテッド君でした。
4からの3で更にビッキー大好きになった……。
ビッキーの不思議も明かされる事はあるのかなあ。


拍手

シーナ妄想やばい

また突然のシーナと坊ちゃん。

坊ちゃん→アキ・マクドールくん。 






まだ、人と関わり合うのが怖い坊ちゃん。
イラストブログに上げるにはあまりに雑でアレなので…。

シーナは基本的に周りから信用がないので頼られると嬉しいって話。

描いてみたら、シーナへの考えがちょっと変わりました。
シーナは絶対お父さんの跡は継がないと思ってました。
何よりお父さんが許さない気がします。
シーナがだいとーりょーとかな。やばいよな。

シーナ自身も、無い無い。もっと楽しく自由に生きるんだ。って思ってたと思うんですが、
坊ちゃんとその後も何だかんだ腐れ縁で、何年か置きに再会して飲んだりしてるうちに、だんだん歳を取らない坊ちゃんと歳を重ねていく自分を意識し始めるんです。
当然、坊ちゃんも気付いてて会いに来る間隔も長くなって、せっかく再会しても話もそこそこにすぐまた旅に出ちゃう。
そこで漸く初めてシーナは坊ちゃんの孤独感について考えてみたりして。
恐らく数少ない気心知れた友人であろう自分に出来ることがあるかな、って思ったら。
親父の跡継ごう、みたいな(ぇ?)

多分この辺でシーナは既に良い歳で、今ままで遊んできた奴が国を治めるとか言語道断って勘当つかむしろ国外追放される勢いで怒られる。
そっから猛勉強して頑張って認めて貰えればいい。

またこの地で争いなんて起こらないように、坊ちゃんが沢山のものを犠牲にして出来た今の国の平和を少しでも長く守ってみせたい。みたいな。

坊ちゃんはそれを聞いて最初は自分のせいでシーナが国に縛られてしまったって超ネガティブ入るんですが。
シーナがトランのだいとーりょーやるって聞いて心配になって戻ってきた昔の仲間とかが力を貸してくれたりして、何だかんだ賑やかに楽しそうにしてて少し安心する坊ちゃんとか。

っていう妄想です。
まあ、レパントさんの跡継ごうなんて一瞬も思ったこと無い方がシーナらしいですね。
や、絶対向いてないし。みんなも猛反対すんだろ。って。

さらに妄言続けると、シーナがトランを治めたら少なからずルックにも影響がありそう。
でも間に合わない。
多分シーナは何も知らないまま、最近ルック見かけねぇなと思ってたら英雄戦争終結後暫くしてフッチかアップルとかに話を聞いて愕然とする。
ルックも自分と同じかそれ以上に坊ちゃんを支える存在だと思ってたので、何でお前が一番先に居なくなんだよ!て。


ちょっと待って、このシーナどんだけ坊ちゃん大切なの。

オタクの妄想力半端ない。

いつもルックルック言ってますが、シーナも大好きです。


幻水2って本当大好きすぎて、未だに本拠地内を何処に何があるか頭の中で再生出来る。
ティアクライスは今もちょこちょこやってるのに本拠地の全体像が掴めない。

今日明日くらいで、もう一本幻水小話まんが持ってこようと思います。
殆ど話に上がりませんが、やっぱり大好きな4様出したい。

拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
miyuki niko
性別:
女性
趣味:
落描き。妄想。スマイルが異常に好きだ。

拍手

web拍手
感想、指摘など何かありましたらどうぞ。

ブログ内検索

Copyright ©  -- Gris vert --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]