忍者ブログ

Gris vert

現在サイトの更新は『GV+』(イラスト投稿用ブログ)の方が中心になります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

独り言

最近ついったでお絵描きしていて思うこと。

拍手




イラスト流すとすぐに反応があったり無かったりする世界でどれだけ反応があったか、頑張ったイラストより落書きのつもりで流した方が反応が良かった…とか一喜一憂ついーとをちょいちょい見かけるんですが。
みなさんのイラスト私も大好きだし、そんなので心折れて絵を描くのやめてしまうのもったいないよーー!!と心の底から思いまして。しかし一方的にフォローしている方も多く、そんな事言える関係などではなく。
わかる、わかるんです。自分の絵なんかとか急に恥ずかしくなって過去絵消したくなったりとか、いっそアカウントごと消したいとか。
めちゃくちゃわかる…。
ご本人さんの気持ちはどうすることも出来ないんだけど。
せめて、好きですの意を込めていいねする。
ぴっしぶとかでも見て満足して終わってしまう事が多かったけども、最近めちゃくちゃいいねする。
……迷惑に思う人もいるかな…どうかな。
決して更新を急かす意図はなくて。
めちゃくちゃ好きです!楽しそうにイラスト描いていてくださって嬉しいです!このいいねが少なからず楽しんでお絵描き出来る励みになっていたら良いなーー!という気持ちで押しているんですが。

わたしにいたっては、壁打ち独り相撲弱小お絵描きアカウントなんですけども。
結局自分がお絵描き楽しいから描いてるわけで。
描いてる最中は、ほんと冷静になったら負けだし。こんな下手な絵を何故世に晒す???とか自分が描かなくても世の中には素晴らしい絵師さんが沢山いるじゃんってそれはもう永遠に考えるんですけど。

自分は絵を描くセンスも無いし努力もしないしほんと下手だなって思ってるんですが、
自分の絵、何だかんだ好きなんですよね。上手い下手の話ではなく。
だって自分で描いてるんだからそりゃ自分好みの絵になるよなぁって。だから自分の絵が好きって全然変な事じゃないし、自分の絵が好きって最強のモチベーションなのでは?と思いまして。

私が絵を流したところで、反応なんてほぼ無いんですけども。
上手く行かなくて、何度も何度も描き直してちょっと良くなったのでは!(当社比)と思っていた絵よりも、なんか納得いってないけど取りあえず描いたから流すかーっていう絵の方に何故か反応頂けてしまい
やべ!!!ちゃんと描こう!!!って気を引き締めたり。でもすぐ緩むんですけども。
何処で何方の目に止まって良いねって思ってもらえるかは全くわからないんですよね。
それよりも私は自分が楽しんで描く方が大事なので(人を意識すると描けなくなるので)交流が多い場だときっといろいろ難しそうかなー。

もちろん、反応頂けたら嬉しいのですが。
人が多い所よりも、こんな辺境の地に目をとめて声をかけて下さる方や私が好きで好きで思わず自分から声をかけてしまい、なおかつ交流までしてくださる!という方に出会えたらその自分の手の届く範囲で交流出来たら良いのかなーと。

大好きな絵描きさんで、よく悩ましい呟きをされてる方がいるので。私から見たら唯一無二の才能がある様に思うんだけどな。と陰ながら応援させて頂いてます。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
miyuki niko
性別:
女性
趣味:
落描き。妄想。スマイルが異常に好きだ。

拍手

web拍手
感想、指摘など何かありましたらどうぞ。

ブログ内検索

Copyright ©  -- Gris vert --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]